Sunday, June 08, 2008

日焼け

金曜日に職場でスポーツ大会があったJ君。
ここ数日、毎日天気が悪く気温も20度そこそこだったので、暑さにも日焼けにもまーったく対策を練らずに「いってらっしゃーい」「いってきまーす」と家を出て、夜帰宅したJ君を見て絶句。

一目で日光にグリルされてきたのが分かる、日焼けっぷりです。
J君、もともと色が白いので、日焼け箇所の赤さがさらに痛々しく…。
冷やして、水分をよく摂取すること以外に対処法がないとは言え、その夜は痛くてあまり眠れなかったよう。

そして、次の日には日焼けの痛みは引いてきたものの、今度はスポーツによる筋肉痛に加えて、特に激しく焼けた箇所から黄色い膿が出てくる始末。

…ごめん、かわいそうなんだけどさー…。
なんだか不気味で…。

さて、これからどうなるんでしょうか?
日焼け箇所が全部むけてくるとか?
…それはそれでまたコワイ絵になりそうです…。

(写真は一番日焼けのひどかったうなじあたり。赤と白のコントラストがポーランドの旗のようです)

No comments: