Thursday, June 05, 2008

便○

日記がご無沙汰だったっていうのに、あんまりさわやかじゃない話なのですが…。
すごい○秘に悩まされております。
私じゃーなくって、J君の方なのですが。

本人も結構苦しいらしく、朝ごはんをMüsli(ミュスリ=オートミール)に代えたり、ヨーグルトを食べてみたり、こっちでは便○に聞くと言われる梅ジュースを飲んでみたりしているのですが、ほとんど効果はなく…。適度な運動を、とウォーキングとかもしてるんですけどねえ。
妊婦さんのごとく、日に日にお腹がおおきくなっていくのが端から見てても分かるんですよ。(そして、やっとのことでアレが出た後には、びっくりするほどお腹が引っ込む)

こういう症状は女性に多いみたいなのですが、私は生まれて今まで○秘になったことなんて、1度もないしなあ…。
J君もいつもいつもこんなに大変な思いをしているわけではなく、環境が変わったり、ストレスがあったりすると、こういうことになりそうで…。

でも、職場変わったのは半年前だし。
あ、私が日本から帰ってきたのが2月の頭で、それ以来、ずーっと家でごろごろしてるから??
毎日、鬼嫁にイビられて、精神的に参ってるとか…?

なにか効果的な療法ってないものでしょうか?

No comments: