Monday, October 24, 2005

ipod、壊れたカモ…

うちのおぼっちゃま、ipodさんがここ数日、ストライキをしてくださってます。
一応、スイッチ(??)は入るのですが、コンピュータに接続してもコンピュータがipodを認識しないというか。
なので、新しい曲だのデータだのを入れられないのですよーーー。
せっかく、monty pythonのCD、買ったのに!大学行く途中の電車で聞きたいのにィ!
一応、トラブルシューティングには「コンピュータがipodを認識しない場合は、ipodを1度リセットしてください」と書いてあるのですが…。
ええ、リセットしましたとも、少なくとも10回は!
ディスクモードというヤツも試してみたけれど、やっぱりダメ。
大学のコンピュータの先生に訊いてみたら、「オレゃ、Windowsのことは分からん。Macならどうにかしてやるケドナ」って返されたよ。

…このMac教信者め!
スターウォーズのジェダイ教と学ぶ、新興宗教だよ、Mac教は!
(注・ Mac教とは、Macを盲信してて、Macを神のごとく崇める代わりに欠点も見えなくなるという宗教。デザイン業界にとても多い。もう1つの特徴として、Windowsを目の敵にし、ビル・ゲイ〇の写真を見ると踏みつけずにはいられなくなる)

でも、とにかく日本に行くまでに直さないと…。
話によると、もう1人のコンピュータの先生はMacもWindowsも使えるそう。
その先生ならどうにかしてくれるかなー。
そうじゃなかったら、Macのお店に持ってかないと…。
あああああ、めんどくさい~。

No comments: