Monday, October 17, 2005

同窓会

バイト先でひそかにi-pod用の馬鹿でかい容量のドライバーをダウンロードして(ホントはサーバーがダウンする可能性があるからダメ)、うひひひ、家に持って帰るぞ、と思ったら、USBスティックにデータを落とすことができませんでした。
悪いことはできないわー、と思ったものの、どうにかしてデータを持ち帰る別の手段を考えています。
こんばんは、ヤマモトデス。

今日、朝、ネット上をいつものごとく徘徊していたら、高校の時の同級生を数人見つけました。
みんなのプロフィールをみると、「就職して7年目」とか、書いてあって、眩暈が…。
小学生のころは、「21世紀にはキャリアウーマンになってる」と思ってたのに…。21世紀になっても、学生とは、自分でもびっくり。
でもいいの、居直ってやるから。ドイツでプーです、って!
こういうことは、人に指摘される前に自分で言っておくことが大切です。
基本的に私は、久しぶりに会う友人に、再会後10秒以内に「現在、ドイツにいて、まだ働いてなくって、10年前に比べて20キロ近く太ったのよう」と言うようにしています。
人として何かがダメになってる気が自分でもする…。

さて、基本的に高校で特に仲のよかった友達とは全員と付き合いがあるんだけど、それ以外の人はどうしてるのか、さっぱり。
なので、高校の同級生を見つけて、興味深かったのですが、ふと、「そういや、同窓会ってここ何年もないよな…」と。
そりゃそうだ、だって私が幹事だったハズだもん。
最後の同窓会のときに、じゃんけんで負けたのね。それで、次のときは幹事だ、と。
というわけで、ドイツに逃げてきたわけです。(ちと違う)

だって、暇も根性もないから、そんなもののオーガナイズなんてできないのよう。
なので、誰かが痺れをきらして、仕方がないから自分で企画するまでは同窓会はないハズです。
人間、あきらめることも重要。

No comments: