Monday, October 31, 2005

がんばってマス。

今日も大学に行っておりました。
2日後に最終プレゼン・No.3を控えているゼミ課題ためだけに往復2時間かけて、行ったのに、私ともう1人しか来てねえじゃねえか…!
もう1人の来てた子も、もうかなりむかっ腹が立っている様子。

なんだか、私の参加するグループ課題って、絶対に途中でもめにもめて、もうどうにでもしてくれ~!となるのですが、他の人に話を聞くと、「こんなめちゃくちゃな課題は初めてだ!」といつも言われてしまいます。
まあ、メンバーの組み合わせに問題があるのでしょうが(多分、相性が悪い人が集まってる)、そんなゼミばっかを選んでしまう私もすごいかも。

そういや、今日、大学で同期に入学した男の子と話をしていたところ、「君のドイツ語、ホントにうまくなったよ」と誉められました。

「そりゃあさな、もう5年以上もドイツにいて、4年も大学生してるんだし…」、と素直に喜べない私は捻くれ者デス。
そんな私は未だにドイツ人とドイツ語でディスカッションなどしたくないし、できませんー。

No comments: