Thursday, October 06, 2005

ちとヤサグれてます。

今日、大学で先学期に参加したゼミのプレゼンがあったのですが、見事なまでに玉砕いたしましたー。
先学期のゼミ課題は、セオリーのグループ課題だったのですが、プレゼンに参加した先生の一人に、「なんで今日、ここでそのことテーマにしたのか自体が分からなかった」とまで言われた…。
全然ダメじゃん、それって。
うううう…。この発表のために先週から準備してたのにい。
ここ5日間は朝から晩まで、そのために時間を使ってたというのに、この有様かい!

でもねー、はっきり言って、事前にかなりヤバイということは分かってたのよね。
まず、私の発表したところは私と後もう1人の女の子の2人で資料集めたり、まとめたりしてたんだけど、なにせ休み中なもので、彼女には7月の夏休み前に会ったきり、今日会うのが初めてだったということ。
そんなプレゼン直前にちょい話し合った時には、お互いに混乱してて、何についてはなしゃいいのか、2人で悩む始末。
しかも、この時点でテーマとの関連性が思いつかず(というか、2ヶ月も前にやったことなので、お互いに忘れてた)、どうにか2人でひねり出したというコワイ話。

今回、ほんとに学んだのは…。
私、ドイツ語で論文なんて、絶対書けません!てこと。
絵を描いたり、何かモノを作ったりが出来なくて、悶々とコンピュータに向かってる日々が続いたもので、ストレスが…。ほんと、私はアナログなニンゲンだし。

おかげで顔にブツブツが。
しかも、今日の朝、大学の前のパン屋で買ったコーヒー(実際には入ってたミルク)が腐ってて…。
その上、携帯が壊れたらしいし。
2日前には電車が止まって、合計3時間も足止めされて。
毎日、朝から晩まで大学に居たので、買い物できないから家に食べ物ないし。
で、ゼミ課題、私たちのところだけ、ほぼ100%やり直しだし…。

これでを飲まずにどうして居られようか!!

そういうわけで、今日だけは家でおとなしく酒を飲んで、明日から再び課題の練り直しでっす。
やだやだやだやだ。でも、やらねば…!
でも、この課題が終わったら、部屋を掃除して、手芸に打ち込むぞう!

No comments: