Sunday, October 23, 2005

筋肉痛

どうも。
今週末は2ヶ月に1度の剣道セミナーでございました。
ここ数週間、例の課題のおかげで悶々とコンピュータの前に座っている日が続いたので、張り切って金曜から日曜の3日間、毎日参加してしまい、そこらじゅうが痛いですー。
この剣道セミナーにいらっしゃる先生は、ドイツ在住の日本人の先生でヘナチョコな私は毎回、そのダメっぷりからめちゃお叱りを受けることが多いので、死ぬ気でがんばりましたよ、マジで。
どのくらいがんばってみたか、というと、セミナーに参加してた韓国人の男の子に、稽古の最中に笑われてしまうほど。
剣道に気合という名の叫び声は付き物だけど、私はホントにすげー顔でうわあああああ!って叫んでいたらしいデス。
でもね、でもね、剣道はある程度年をとっても続けられるスポーツだけど、さすがに実力もない、経験も、さらには体力もないような私は、根性でどうにかするしか…!
気合(という名の叫び声だな、私の場合は)を根性と呼べるのか??というような細かい突っ込みは、この際、おいておきましょう。
ただ、年も年なので剣道やってる最中には気がつかなかった無理が、今、ど~んと体にキテます。
体力のベストは25歳くらいまでっていうしね。
いたたたたたた…。

さて、今回のセミナーでの驚きの事実!

その1・ 初めて先生にちょっとだけ誉められた!(最終日にはやっぱり叱られたケドね)
その2・ セミナーのためにうちに泊まりに来てた友人に夢遊病疑惑が発覚した!!(夜中に寝ぼけた友人に、家の住人全員がたたき起こされたのデス)
その3・ ゲイだと思ってた剣道仲間(男)に彼女がいた!!!

…なんだか今回は濃いセミナーでございました…。
次回は12月。次もがんばるぞう!

No comments: