Tuesday, October 11, 2005

コンビニが恋しい!

このクソ忙しいのに風邪なんてひいてます。
どうも、こんにちは。

インフルエンザとか強力なやつじゃなくって、ちょっと微熱があってだるい程度なのですが、このだるさがやる気を吸い取ってくれるので困りもの。
しかも、やっぱり食い物が家にないのよう。
実は私、大学時代にコンビニの2階に住んでいたので、こういう時には夜中の3時でもなんか買いに行ってたなー。
うまい焼きプリンとか食べたい…。こっちのプリンってどういうわけか、ミルクで出来たゲル状の物体で「蒸す」だの「焼く」だのという単語とか無縁なので。

というわけで、昨日思い余っていきなりチョコケーキを焼いてしまいました。
どうにか家にある材料でできたし。
でも、チョコ、いつ買ったかわかんない位前のヤツで、表面、粉ふいてたよ…。
基本的にチョコレートが好きではないので、病気になって五感がおかしくなったときにしか食べないので(いまがまさにそう)、だいたいチョコは溶かしておやつにぶちこみます。
もうすぐ絶対誰かからもらうであろう、サンタチョコも、復活祭時期にもらうウサギチョコにボコボコに砕いて、溶かしてブラウニーやケーキになってしまうのです!

で、せっかく焼いたものの、焼いてしまったらもう食べたくないという…。
どうしよう、このケーキ12人分…。

No comments: