Thursday, October 27, 2005

終わらないよう!

どうも、1ヶ月前の予定では今、課題が一段楽して、バイトやら12月にある某イベントの準備やらに取り掛かっている予定だったのですが…。
なぜにまだ例のグループ課題をやっているんだヨ、おい!
今週の火曜日に最終プレゼンだったはずなのですが、その後の講評で、教授に指摘されたポイントを直さなきゃいけなくって。
それって、前回のプレゼンの時に、「もういらないかなー…」って削った部分だったのです。
まあ、うちの教授が「いらない」と言ったわけではなくって、別の教授に言われたのを、私たち学生の判断で削ったっていう話なのですが…。
てなわけで、来週に最終プレゼン・パート2です。
最終とは、読んで字のごとき、「一番最後」なはずなのに、よくよく考えてみると、3回目。
まあ、来月に日本で発表するのが本番って言えばそうだし、そこで失敗するよりも、ドイツで事前に納得いくまで練っておいたほうがいいので、仕方ないっていやあ、そうなんだけどね。

しかし、この「削ったけれど、やっぱり必要となった部分」っていうのが、私ともう1人の子でやってた部分だったのですが、実はデータを5日くらい前に捨てちゃっててね。
運良く、USBスティックに残ってたのでどうにかなったのですが、肝が冷えたワ~。
ホントは課題の完全終了までデータを捨てるということは、まずしないのですが、今回はコンピュータ内のデータがあんまりにもごちゃごちゃしてきてたので、とりゃっ!と捨てちゃったのですよ。
なんだか、数年前にはやったマーフィーの法則みたいだ…。

そういえば、ここ2週間ほど、時間がなくって、服の洗濯してなかったので、今度は着る服がなくなって。
溜めに溜めた洗濯物、確実に計15キロは超えておりました。
うちの家には洗濯機がないので、コインランドリーに持っていくのですが、こういう死ぬほど重い荷物を持って移動するときに限って、道路工事の影響でバスがないのね。
しかも今日しか洗濯する時間がない!っていうのに、月曜日から今日までのバスの運行時刻が変則になってるし。
いやいや、電車でもコインランドリーに行ける!と思って、駅まで行ったら、今度は電車が走ってやしねえ
もともとおかしいドイツ鉄道、ここ数日はさらにトチ狂ってて、毎日30分以上遅れて来たり、時間どおりに発車しても30分以上遅れて到着したり。
おかげで、徒歩で30分近く、歩きましたよ…。
それから、洗濯代もなかったので、途中で銀行によってお金を下ろそうとしたら、やっぱり、出てきました、50ユーロ札…。
コインランドリーでは10ユーロ札までしか使えないのに!
どうにか無事に洗濯できたものの、ホントに疲れた…。(さらに運がないと、ここで乾燥機が壊れてて、乾かないのに、金だけ取られる、ということもあった…)

日ごろの行いが悪いから、こういう目にあうのでしょうか…?

No comments: