Tuesday, October 04, 2005

どうしてなんだ!

今日は先学期のゼミ課題のメンバーと大学で午前11時から、明々後日に迫っている最終プレゼン前、最後の詰めをやる予定だった。
しかーし、こういう日に限って電車に乗り遅れた私…。(←あほ)
30分に1本しか電車がないのに!
仕方がないので、ゼミのメンバー1人に、遅れて行く事という連絡を入れ、次の電車に乗る。
なんだかついてないときってさ、都合悪いことが立て続けに起こるのよねー、とうっかり思ってしまったら、それを待っていたかのように電車が途中駅でストップ。
そして、待てど暮らせど出発しない…。
車内放送で、「故障の関係で遅れます。何時に出発できるか分かりません」とか言われる始末。
しかも、途中でとめられた駅からうちの町や大学のある駅まで、電車以外の交通機関は一切なし。
進むことも戻ることもできぬではないか!

この時点でもうすでに12時近く。
もう1回ゼミの子に電話を入れ、「早くても1時くらいにしか大学に着かないけど、なにせ電車が走ってないし、走る気配すらないから…」というと、「そんなに遅くなるなら、多分話し合いももう終わってて、私たちも大学には居ないから、家に居ていいよ」と言われてしまう。
…うん、申し訳ないけど、私もそう思う…。
そして、その後、このくそ寒い中、駅で待つこと1時間半
やっとのことで電車がやってきて、家にたどり着いたのは、1時過ぎ。

…どうして、往復20分くらい電車に乗っただけだというのに、家出てから3時間以上も経過してるンすか。
(この際、自分の電車乗り遅れが元凶だということは、すっぱり忘れて)どうしてなんだー!!ドイツ鉄道めェ!
東京の中央線でもここまでひどくはなかったぞ!

No comments: