Wednesday, May 09, 2007

スーパーにて

近所のスーパーが改装されたので、ちょっと偵察のつもりで買い物してきました。
う~ん。たいして変わったようには見えないけど(確かにきれいにはなった)、微妙に買い物しやすくなってるような気がする…。
こういうあんまり気が付かないけど、進化しました(車のみたいなのを狙った改装だったのか?と思ってたところ、前方にいる、乳母車の子どもがゲホゲホ咳いていて。
隣を通り過ぎるときにちらっとそっちを見たら、咳いてたんじゃーなくって、噴水のようにリバース、そしてリバース…。

その体に似合わない(多分、2歳くらいの男の子)豪快な戻しっぷりに、周りにいた人間、子どものお母さんも含めて全員呆然。
私も、あんまりにもびっくりしすぎて、一瞬そのまま通り過ぎたんだけど、その反応は人間としてどうよ?と、せめてティッシュくらいはあるかと鞄の中をさがしてみたんだけど、見つからず…。

家に戻ってきてから、もうちょっとあのお母さんを助けてあげればよかったかな?と思いつつ、同時に小さい子どもを持つって大変だとも…。
子どもってスイッチが切れたかのごとく、突然体調を崩したりするので。

No comments: