Friday, May 25, 2007

がさ入れ

昨日、うちの近所のビリヤード場でがさ入れがあったらしいです。
いやー、あそこ、いつも昼間から怪しい雰囲気だったし、夜には怪しげな人たちがたむろってて、「いかにも、違法っぽいです!」っていう空気が流れてたんですよ。(多分、賭博とかそれ系)
ホントに違法だったかどうかは私の知ったこっちゃないのですが、バンのパトカー7、8台に防弾チョッキ着用の警察官が15人くらいいたかな?
周りには野次馬が結構集まってて、そのほとんどがドイツ語以外(イタリア語とか、東欧辺りの言語)で電話したり、叫んだり。
別に周辺が通行止めとかになってなかったので、それほど大げさな話でもなかったようですが…。

なんだかもちょっと夜遅くって、緊迫してたなら「独占!警察24時」とかに出てきそうな雰囲気でございました。

No comments: