Wednesday, May 02, 2007

つ…疲れた…

どうもです。
気が付いたら前の日記から半月が経過してますが…。
何をしていたかというと…。
…う~ん…、何もしてないなー…。
あ、でもアムステルダムには行ってました。
でも金なしなので、スーパーのパンやらお惣菜ばっかり食べてたような…。

さて。
(しつこいようですが)卒業試験です。
あんまりにもの進んでなさぶりに自分でもびっくりなのですが、進んでないからといって、うちの大学の教授に報告しないのもヤバいだろう…、と昨日、教授に挨拶しに行ってきました。
「まだ生きてますよ」って。
即座に「どうせなんにも進めてないんだろう」って返されましたが。
えへ。

卒業試験のヤバさもさることながら、バイトの方のノルマもたまってて、しかも今週末締め切りだったので、今日は休日を返上してバイトに向かったわけですが…。

普段なら1時間で行けるのに、今日は3時間かかりました…。
電車に乗ってたら、突然、警察官のおじ様方が大量に乗ってきまして。
隣の車両に移るように言われ、仕方なく隣の車両に移動。
そこから2駅目で警察官の指示の意味がわかりました…。

すげぇ数のネオナチ。こんなにいっぱいいるのを見たのは、テレビ以外で初めてだー。
100人くらいいたと思われます。
ネオナチも性質が悪いのですが、ここに血のケの多い左派のおにいちゃん、おねえちゃんがたが絡むと、さらにとんでもないことになるわけで。
それを見越して、ネオナチ集団と一般客が接触しないように警察が出動して、彼らを乗せるための電車車両を空にして待ってたという話。

しかしその直後、電車のトラブルが発生し、電車がストップ。
結局、この駅から家に帰ることも、バイト先に行くこともできずにで1時間以上待たされて…。
バイト先についたころには、夕方になっておりました…。

初めて見たネオナチ集団は、警察官にかこまれて、まるで羊飼い犬に誘導される羊のようでございました。
で、みんな黒い服なのね。
…ただ小銭を稼ぎたかっただけなのに、2時間も足止めくった私もかわいそうですが、なによりかわいそうだったのは、このために休日返上で借り出された警察官の人たちとだったような…。
あと、家から出られなかった地元の人たちとか?
そして、警察犬かな?
轡をはめたシェパード君たちが20頭くらい、この暑いなか動員されておりました。

No comments: