Wednesday, August 31, 2005

数ヶ月ぶりに本店更新

今日の朝、パリから戻ってきましたー。
やー。食べた食べた。泊めてもらった友人とともに毎日、おいしいワインにパン、チーズ、生ハムなんかで夕食。
食道楽な旅だったわー。
ドイツにもワインやチーズはあるんだけど、種類がそんなに豊富じゃないのよう。
売ってる場所もあるんだけど、車ナイといけない郊外の大型スーパーとか、デパート(ドイツ在住の方には分かる、KaufhofとかKarstadtとか。あれがデパートなのか?という問題もある)地下に行っても、フランスのスーパーほど置いてないのよう。
イタリアもいっぱいあったけど、冷蔵庫もなければ、生ハムとワインを買って楽しむココロのゆとりもあんまなかったのよう。

まあ、隣の芝は青く見えてるだけでドイツにはドイツの良さがあるのは知ってますが。

さて、パリの前に行ってたイタリア旅行記をちょっとアップしてみました。
私の剣道のコーチ、Fさんが大活躍です。

そういえば、パリから帰ってきたら、注文してたDVDセットが届いてましたー。
monty pythonのTVシリーズ(flying circus)のcompleteパックです。DVD14枚あります。合計再生時間は24時間以上だそうです。
めちゃめちゃうれしい!!
彼と共同出資したこのDVD、それこそ擦り切れるまで見る予定。
うふふふふふふ。

No comments: