Friday, August 05, 2005

m. Knoblauch -(e)s <クノブラオホ=にんにく>

水曜、木曜と連続で夜遅くまで飲みに出かけてましたー。
水曜の夜はうちの町の日本人常連会、木曜は隣町に住んでる、うちの大学の日本人会合(っていっても、計3人)。
実は木曜にうっかり終電を逃してしまって、夜中の2時に彼に車で迎えに来てもらうという失態を…。
いたたたたたた…。

もちろん、友達にも友達の同居人にも面倒をかけてしまって、かなりブルーになって3時に帰宅。
そのせいか、今日、景気付けににんにくたーっぷりのスパゲッティをタラフク食べてから、「今日はおとなしく隅のほうで働いて、帰るぞー」とバイトの出かけたのですが…。

どうしてこういう日に限って、普段会わないようなバイト仲間に次から次へと会うのでしょうか…。
しかも、2週間に1度のバイト先での特別なミーティングがあることをコロッと忘れてて。
よりにもよって、このミーティング、1時間以上も続いてしまったり。

みんな、なんにも言わなかったけど、さぞかし臭かったでしょうね…!
そりゃあもう、毛穴からも匂いが滲み出てた感じというか。
だって、1人でにんにく計6片、つまり半個も食べてったんだから。
ちなみに、私の隣に座ってたのは、講師役の男の子。
別にいまさら、若い男の子をどうこうとか思わないけどさ、ちょっとくらいしか付き合いのない相手には、ちょっとでもいい印象を持ってもらっても罰は当たらないかと。
いや、「あー、あのにんにく臭ェアジア人の女」と認識される以外なら、どんな印象でもマシだと思うのよねー。
せめて友人相手だったら、「ごめーん。昼ごはん、にんにく食べちゃったから、臭うよねー」とか言えたのに。

ナニやってもダメな時って、ほんとになんでもダメになるというか。
食わなきゃよかったよ、ほんとに。
景気付けのつもりのにんにくのおかげで、さらにブルーになってしまいましたー…。

No comments: