Tuesday, August 16, 2005

剣道とダイエット

やっと、銀行振り込み機能のブロック、解除されました…。よかった、よかった。
月曜日の時点でブロックが解除されてなかったので、「またあのサー ビスラインに電話するのか…」とちょっとブルーになりかけていたのですが。
実はTAN番号(取引番号)の入力間違いは2度目なのねー。
前の時はブロックされずに済んだのですが、やっぱり私は学ばない女らしい。

さて、木曜からいきなりイタリアです。
この年になって、部活に励んでいるので、剣道の合宿があります。
まあ、合宿というとオソロシイ響きだし、実際にはセミナーなのですが、毎日5時間か6時間くらい練習するみたい。
でも、道場に泊り込んだりするので、合宿みたいなものなのかと。
捻挫するは、足の骨にヒビ入れるは、背中が痛くって動けないは、と次から次へと整形外科医へ行く原因をこさえてくれる剣道ですが(実際には私がどんくさいだけ)、私の現在唯一のスポーツ活動となっているので、辞められません。
「好きな時間に行ってぇ、好きなだけ運動するの~」という類の生ぬるいスポーツをちゃんと続けた試しがないのですよ、コレが。
要するに、意思が弱い上にめんどくさがりなのです。
その上、剣道始めてから、毎日自分でも呆れるほど喰ってたのに太らなかった、という事実があるため、余計に辞められません。うふふふ。

さすがに7年前とくらべて、20kg近く太ってしまったので…。
だって、20kgって、子ども一人分ですよ、奥さん!
毎日、子ども一人担いで歩いてたりするんですよ、私!
しかも7年前にはワタクシ、すでに成人してたので、増えた20kgがなんであるかなんて、言わなくても分かるというもの…。

というわけで、ダイエットです。
もうドイツに来てからというもの、10回以上は思い立って、15回以上は挫折してる私の課題。
今回の作戦は題して、「剣道と遅食い」。
最近は「一口につき20回以上は噛む」ということに気をつけてマス。
私、下手するとラーメンとか丼もの1杯に5分かからなかったりするのですよ。
なんでも、うちの母が父親(つまり私の祖父)に、「戦争中だったらノロノロ喰ってるうちに敵襲があるんだぞ!」と言われ、早食いの習慣を身につけてしまったため、私も食べるのがめちゃめちゃ早かったりします。
そして、食べるのが異常に早いので、満腹になるのも遅くって、めちゃ食べられるのです。
これで太らない体質だったら文句はないのですが、これがまた、めちゃくちゃ太りやすい性質でね。
でもでも、せめてあと10kgはどうにかしたいもの。
食べる量を減らしても、運動しないことには脂肪も減らないし、と剣道も続行中。
そして、同時にアコガレの「カナリヤくらいの食事量で満足できる女の子の胃」も作ってみたいのです。

こんなこと言ってて、すぐまた挫折してそうですが…。
とりあえず11月のオレをみてくれ!


注 ・ この項目は一身上の都合により、予告なく削除される可能性があるます。ヘタレなので~。

No comments: