Monday, August 08, 2005

カプチーノ

貧乏なくせに食べるものをケチらない、贅沢ものな私。
そういうわけで、うちの家にはエスプレッソマシーンとコーヒー豆を挽く機械がある。
金曜日にコーヒー豆がなくなってしまい、朝のコーヒーなしでなんて生活できない!私は、早速豆を買いに行った。
結構、頑張っていいエスプレッソマシーンにしたので(といっても、10万円もしそうなオートのヤツとかじゃーないですよ!)、お豆にもこだわりたいし、今はバイト代が入ったばかりなので、懐もあったかい。
「じゃ、今回はブランドものに手を出してみよう」と、segafredoにしてみた。っていっても、segafredoの中でも高くないやつだけどね。
そしたら、コーヒー屋のおにいさんが、「ミルクの泡だて器、欲しい?」とか訊いてきて、おまけに電動泡だて器をくれたじゃありませんか!
コレ、2ユーロとかで売ってるのを見たことあるけど、でも、無料のおまけだとホントにうれしい。
お菓子についてくるおもちゃのおまけみたいなものか?

ただ、パッケージの色、白茶けてるし、「ほんとに使えるんか?」とか思って電池を入れてみたら、綺麗な泡ができて大感激。洗う手間も他の泡だて器よりかからないし。
最近、面倒でミルクを泡立てることもしてなくて、いつもコーヒー牛乳で飲んでたんだけど、これからはちょっと頑張って、カプチーノやらラッテ・マッキャートにしてみよう。
ふふふふふ。


ちなみにこれ(↓)が泡だて器。背景にあるのがこれで作ったラッテ・マッキャート。
電気釜まで写ってるよ…。写真取る前に片付けなさい、という感じ。



そして、下の写真が、この間作ったカバン。



写真取る場所がなくって、台所棚前で取ってるし。
でも、フェルトで作ったのでできて間もないのに、もう毛玉ができてます…。
しまった、別の布で作ればよかった…。

甚平の方も、写真を入れてみたので、興味のある方は見てみてくださいなー。
今、裁縫の神様が私のところに降りてきているので、毎日縫いまくりです。今はクッションカバーを製作中!

No comments: