Thursday, August 11, 2005

ドイツ発バス旅行

今度、パリに遊びに行くことにしました。
宿は10年来の友達、Kちゃん宅。ちなみに彼女が東京に住んでいた頃は、東京に行く度に彼女宅にお世話になってました。
私の旅行は基本的に行き当たりばったりで、出発2週間前に決定したりするので、当然のように移動手段に困ることに。人に計画やら、チケットの手配やらしてもらうと、どうにかなるのですが。(←他人任せなヤツなので…)
夏休み中な今、Deutsche Bahnで夜行列車のスペシャル料金キャンペーンとかやってるんだけど、そんなスペシャルなもの、どうあがいたっ て出発2週間前に押さえられるわけがありません
それは基本的に学生向け割安飛行機チケットも同じ。

そんな私の心の友とは…。
夜行バスツアーです。
最近、東京で学生をやってた頃は、よくこれで地元と東京を行き来してたもの。
ただ、あのころよりも体力が落ちてきてるので、夜行バスは結構こたえるのですが、金もなければ、他の交通手段もない私。
今回もバスでパリに向かいます。

基本的に乗り物の中で寝るのが好きなので、他の人のようにバスで寝れずに、次の日、徹夜状態でヨロヨロになることはないのです。
おかげで自分で運転してる車でも眠くなるので危険です。

この夜行バスを企画している会社、ドイツでもかなりの大手で有名らしいのですが、スゴイです…。
バスでギリシアまで行っちゃうのも提供してる!
しかも、到着は出発の2日後
各地の名所を回るバスツアーとかはよくあるけれど、ただ現地に行くためだめに2日もバスに乗りっぱなしになるのかぁ…。
お尻が真っ平らになって割れそう。
でも、ここまですごいツアーならなんとなく試してみたいものの、往復200ユーロくらいするので、そんなの飛行機で行ったって、たいして料金も変わらないし、第一、5,6時間後には現地だし。
これはロンドン行きも同じような感じ。
バス旅行と言えば、安いからこそっていうのが利用の第一条件だしな…。
いつの日か、挑戦してみるつもり。
でも、2日も1人でバスの中だと辛いので、誰か一緒に行ってくれないかなー?

No comments: