Saturday, January 06, 2007

night at the museum

あけましておめでとうございます。
て、もう6日ですが(日本ではすでに7日…)
正月に何をしてたかというと、だらだらバイトして、家にあるDVD見てたら、正月も終わってました…。
いつもの週末と同じですな。

ところで、見てきました。ベン・スティラーの新作です。
基本的に子ども映画なので、「正義は勝つ」とか、「悪いことした人は罰せられる」とか、「人間、話せば分かり合える」とかそういう類のものなので、安心してみることができます。
逆に言えば、ほぼ全編にわたって、想像のつく範囲で話が展開するので、そういうのがあまり好きでない人には向かない映画かも…。
ロビン・ウィリアムスもでてたことだし、「ジュマンジ」と似てるな、とも。

ちなみに、午後一番最初の上映を見に行ったので、正月休みの子どもとその付き添いのお父さん、お母さんが半分以上で、上映終了後にはさわやかな拍手が巻き起こりました。
こんなこと、15年位前にタダ券もらって見に行った「美女と野獣」の日本語吹き替えアニメ以来の経験です…!
そして、その拍手にビックリした自分に「…汚れちゃったんだよね、私…」と悲しくなったのも思い出しました。
映画見終わっても拍手しようなんて思いつきもしないもんなー、今は。

No comments: