Saturday, January 06, 2007

Mexican Chocolate

うちの近所に「Chocolateria」というカフェがありまして、その名の通り、メインがココアのところなのです。
前々から気になってはいたのですが、いつも込んでいるのでちょっと入りにくって。
でも、おとつい、「今日こそはあそこでお茶だ!」と気合を入れて行ってきました。

そこで頼んだのが、「Mexican Chocolate」。
ココアにRon Miel(蜂蜜ラム酒?)と唐辛子を入れたヤツで、あま~いのに、後味がちょっとピリ辛で美味かったのですが。
ココアの塊と勘違いして、唐辛子1本、丸々噛み砕きまして…。
店でのたうちそうになりました。

おかげで店から出た直後は、アルコールのおかげで顔が赤いは、唐辛子のせいで鼻水が止まらないは、という状態。
でもでも、最近ひそかに人気らしいチョコ+唐辛子のコンビネーションにこぎれいで落ち着く、このカフェ。
クセになりそうな予感がします…!

No comments: