Tuesday, January 16, 2007

ベーグル

昨日焼いて、また失敗いたしました。ベーグル。
これまでに3回か4回ほど挑戦しているのですけれど、いつも二次発酵後にちょっと表面をゆでるところで、ダメになるのです。

ベイキングペーパーの上に生地をおいて二次発酵をさせるのですが、ベイキングペーパーに貼りついちゃって…。せっかく膨らんだ生地が、そこでぺしゃんこになってしまうのです。
いつも、こんなことになるのならば、ゆでずに焼けばよかった…、と後悔するわけです。

cookpadのレシピを見ても、皆さんきれいに焼けてるし。
なにをどうすれば、うまくいくのでしょうか?
きいィ、悔しい~!!

No comments: