Wednesday, January 10, 2007

最近のハマリもの

うちの家、テレビはあるのですが立地条件が悪いためにテレビの電波が届きません…!
(私にとって)どうでもいいテレビ局は映るのですが、見たい番組を提供してる局になると映らないという、なんだか嫌がらせみたいな状況になっているのです。

なので、テレビはもっぱらDVD鑑賞用になってるのですが…。
ここ数日、「名探偵モンク」祭り開催中です。
テレビ番組にハマると厄介だとは分かっていたのに、モンク祭り…。
挙句にDVDまで買っちゃいましたー。

病的な潔癖症だけど、犯罪捜査に関しては天才的な才能を持つ主人公モンクさん。
ほとんどの人がここまでヒドい潔癖症でなくっても、こういう傾向を持ってるか、似たような人を知ってるんじゃーないかなと…。
つか、私の知り合いにもいます…。
で、ワタクシ、モンクのアシスタント・シャロナと同じような反応を返します…。
だからこそ見てて、なんだか痛いのですが、逆にクセになってるような。
これをきっかけに、他のアメリカのTVドラマなんかにはまっちゃうとそうで、それがまた怖いです…。

No comments: