Wednesday, January 24, 2007

うなぎ、再び

この間、意地汚くもこの場で、「うなぎ…。うなぎが食いたい~~~!!」と叫んだところ、なんと!たえさんから、うなぎの缶詰(中国か台湾産)をいただきましたー。

いつもは貧乏人らしく、米といえばミルヒライスな私。(ミルクライス=日本のお米に似た、粘り気のあるお米。ドイツでは牛乳で煮て、缶詰みかんにシナモンシュガーをぶっかけるという、おそろしい食べ方をします)
しかーし、ミルヒライスではうなぎ様に失礼だろうということで、近所のアジアショップですしライスを購入。(でもこのネーミングも怪しい)

ご飯も炊けたしと、うなぎ缶を開けたところ…。
…う~ん。中華な香り…。

あっためて食べたら、おいしかったのですが、日本のうなぎとはやっぱり違う味がしました。
甘いんだけど、唐辛子が入ってるらしく、ちょっとピリ辛。
これはこれで個人的には、ドイツのうなぎよりは、はるかにおいしいと。
ご馳走様でした!

No comments: