Sunday, January 07, 2007

Cars

昨日、DVDでやっとPixerのアニメ「Cars」を見ました!
これ、映画館まで見に行こうかと思ったんだけど、忙しくって時間もなかなか取れなかったし、ほんとに面白いのかどうかが微妙な内容そうだったので、DVDが出るまで待ってたのですが…。

結構、面白かったです。

つうか、ドイツ版はハリウッド版と違う意味で声優陣が豪華です。
まず主人公はDaniel Brühl君。「Goodbye Lenin」の男の子。
最近、日本でもアニメ映画を普通の俳優さんが声を当てることもよくあるのですが、結構棒読みの人が多くってどうなんだろ?って思うこともあるのですが、ダニエル君はうまいです。
そして、主人公の嫌なライバル役にドイツのコメディアン、Christian Tramitz。
彼とよく組んで仕事をする同じくコメディアンのRick Kavanianはイタリア人(車?)のタイヤ屋さん(オリジナルではTony Shalhoub。名探偵モンクの人)。
さらに、主人公のもう1人のライバル、ベテランのドライバーにはNiki Lauda。
Niki Laudaはオーストリア人なので、ドイツ語にもオーストリアのアクセントがあるのですが、これがまた役に合ってるのですよ。
突然、Mika Häkkinenも出てくるし。
オリジナルでもそうだけど、フェラーリはMichael Schmacher。
どういうわけか、主人公のグルーピーの双子役をやってるのは、弟Ralfの奥さんだし。

ていうか、ぜんぜん内容には触れてないのですが、基本的に子ども映画ですが、ビデオ借りる価値はあると思います。
…最近、子ども映画ばっか見てるのは、大人映画を見る気力がなくなってきてる証拠かな?

No comments: