Tuesday, July 19, 2005

痛そうな爪

アレはまだ、左足にヒビを入れてなかったある日。
いつものように剣道の最中に袴にけつまづいて、思い切り転倒(←どんくさいワタクシなので)し、左足親指を捻挫したのは2月の中頃。
今はもう、そんなに痛くはないものの、親指の爪と肉の間に出血したため、いまだに爪が黒い。
その爪を切ると、んー、なんというか、オレオの逆バージョンみたい。
黒いクッキー生地の間に白い板状クリームが挟まってるんじゃーなくって、白いクッキーの間に黒くて固形のクリームが挟まってる、というような。
要するに、グロイんですよ、見た目が。

その爪をまた昨日も切ろうとしたら、その黒くなってる部分、1cm x 1cmくらいがカパッと浮かび上がってね。しかも、爪の根元の方から浮かび上がる…。

きゃあアあぁぁぁぁ……

痛くないけど、痛そう!
なんだこれ。爪がはがれたのか!?
でも、なんで痛くないんだろう。固まった血が保護膜みたいになってるんだろうか?
いづれにしても、精神衛生上の問題から、見なかったことにしておきマス…。

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは、ヤマモトさん。
無事の知らせ遅くなりましたかな¬¬?この間話したゲーテのインターネット昨日になってやっと使えるようになりました。
遅くなってすみません。

そうですね、内心私は間違われて、トラブルあった方が思い出に残ってよかったかも!と言って次回いく時何かヤマモトさんに仕掛けられたらどうしょう!ともかく、その際はありがとうございました。M市は思ったよりもキレイな町でした。F市と学校近くしかいたことがないから、予想が外れて余計にいいと思ったかも。
今、また友達の部屋に来てPC使ってます。記事の内容は昼に読んで覚えてるかな。転倒、連座、爪、クッキー。

私も昔転んで連座したことあって、いまだに完全回復してないです。実はかなり変なんです、直ってもいい時は経ってるのに、毎年昔怪我をした月あたりになると勝手に痛みだすんですよ。気温のせいかな!?それ以外は大丈夫なんですけど手首は。

そしたらここら辺で、また今度打てる機会があったら来ます。本当にありがとうございましたこの間は。作品もいい刺激になりました。ありがとう。

そしたら、また。
爪の傷早く消えること願ってます
Grüsse von Pa_Zuuuuuuuu

こたつ said...

パズーさん、この間はどうも。

いやー。慌てるととんでもないことを言ったりするんですよ。
ユースによっては男女、同じでも平気なところもありそうですが…。大体、分かれてますよね。
M市、割と好きなんですよ。
大学のあるO市がすごく混沌としてるので、余計にそう思うのかも。
あれはあれで味があるんだと思うようにしてますが。

捻挫とか骨折したところって、天気が悪くなると痛み出すとか言いません?
私はそんなことはないのですが、友人で足の指を折ったことのある子は、「10年前にやった傷だけど、未だに天気予報ができる」と言ってます。
パズーさん、それって、捻挫じゃなくって、折れてたとかそういうのじゃないですか?

そうそう。
結局、例の足の爪は引っぺがしてみました。そうじゃないと、気を抜いたときにひっかけて、余計にひどいことになりそうだったので。
見た目は前より痛そうになりましたが、どこかに引っ掛ける危険は減ったので、気は楽です。

また、お暇なときにでも遊びに来てくださいね。作品つくり、頑張ってください!!
ではではでは。