Thursday, September 28, 2006

ズボン丈

今日、勢い余ってズボンを2本購入!
でも、丈が長すぎるので裾あげしなきゃなのです。
どうも私は足の長さが中途半端らしく、ジーンズでもちょっと短いか、ちょっと長いかのどっちかになってしまうのです。(腰周りのサイズなら、26、27、28...と徐々に上がっていくけど、丈になると30、32、34...というふうに、偶数の長さしか見ないんけど…)
いつものこととはいえ、めんどくさいよー。

そしてふと気が付いたこと…。
ここ数年、購入したズボンはすべて裾あげしてるのですが、よくよく考えてみたら、私、バーゲン品(要は売れ残り)のベラボウに丈の長いヤツしか買ってないじゃーないですか…。
とりあえず、腰周り合うの見つけただけでラッキーと購入してる私。長さまで考慮してたら、バーゲンでなんてズボン買えません!

そう考えると、自分の足の短さと貧乏さにちょっと悲しくなってきました…。

No comments: