Tuesday, September 26, 2006

人を見た目で判断してはいけません…

この週末の引越しに、片道2時間半(時には3時間かかった)の道を3往復した私達。
私も運転したけど、うちのJ君の方が運転手として活躍してくれたので、退屈な道中を出来る限り快適に過ごすために、J君のお気に入り+お勧めの音楽を私のIpodに入れていくことに。
そして、J君の持ち出したCDが…。

FinntrollにTherion。

「なにこれ?」と訊くと、「Finntrollはフィンランドのフォルクローレ+ブラック・メタル(でもスウェーデン語で歌ってるらしい)で、Therionはオペラ+ブラック・メタル」とのこと。
で、聞いてみるとほんとにその説明どおり…。

ひそかにデス・メタル、ブラック・メタルファンなJ君。日々、新しいメタルバンドを探しているわけなのですが、1ヶ月くらい前にはイスラエルのデス(か、ブラック)・メタルバンドのCDを探しまくり、最近のお気に入りが、オーストリアのブラック・メタルバンド。
そのうち、トルクメキスタンのメタルバンドとか、グリーンランドのメタルとか探してきそう…。

J君を知ってる方々…。
彼の見た目を裏切る趣味だと思いませんか?

No comments: