Sunday, September 10, 2006

マッチョなベルト

6年前、日本からドイツへ出発する前日にホテル近くのジャスコで購入した皮のベルトが、もう裂けてきちゃってダメになる直前だったので、うちの会社の社内販売で買おうと思ったのですが、「入荷の日がまだ未定で、社内にも取りおきがない状態です」とか言われちゃって。
どうしよう、とか思ってたら、昨日の土曜に街の歩行者天国に怪しい露店がいっぱい出てるじゃーないですか。
そして、「ベルト1本3ユーロ、2本なら5ユーロ」とか叫んでるおじさんの露店を発見。
この際、次のベルトを買うまでのつなぎとして、この怪しいベルトを買っちまおうかと。
女物のは、異常な数の鋲やアイレットがついてたり、男物のはシンプルなんだけど、異常に長かったり。
で、どうにか、サイズがあうのを見つけるのに、20分。

買ったときには満足してたのですが、家に帰ってよくよく見てみたら、バックルのところにエンボスで鷹が…。

マッチョだ…。
うちのJ君には「Eagles of death metalみたい」と馬鹿受けしましたが、安かったからいいや…。

No comments: