Tuesday, September 26, 2006

「ありがとう」の贈り物

昨日、6ヶ月生活を共にした同居人の女の子に家の鍵を渡し、引越しが完了しました。
6ヶ月お世話になったんだし、ちょっとした贈り物を!と思ってチョコとか小物とか買って用意したのはいいのですが…。
気が付いたら、電車の発車時刻、20分前。
出発前に彼女と電話代とか諸々のことを話し合う必要があるのに、プレゼントがラッピングされてない!
このまま渡したら、子どもがママからもらうお駄賃に見えそうだったので、どうにかラッピングは無理でも、綺麗なテープを結わえれば、それらしく見えるかと思ったのですが…。

テンぱるとダメなワタクシ。
慌てて包装したら、郵便小包みたいになりやした…。
ホントにプロダクトデザイナーかよ、おまえ?と一人突っ込みしつつ、「いや、こういうものは気持ちが肝心!」と自己催眠をかけて、彼女に手渡しました。

なので、瞬時にパパッとアイデアが湧き出てきて、即座にそれを実行できる人たちを心から尊敬しているやまもとなのでした。

No comments: