Tuesday, September 05, 2006

今日、通勤中に

10回以上、エンストいたしました。
いや、いくら私の運転がヤバイとは言えども、ここ数ヶ月はエンストなんてしてなかったのに。
さすがに今日の車の不調には神経が擦り減りやしたよ…。
カーブを2速で曲がって、曲がりきったところでガスふかそうとアクセルを踏んでも、スピード出なくって、おかしーなー?って思ったら、エンストしてたことが10分以内に2回ほど。
それ以外にも、信号待ちしてるだけでエンストすること5回以上。
ギアを入れ替える度に、モーターが変な音を出す上、加速も出来ない状態だったので、上司に遅刻することを電話で伝えて、路肩に駐車し待つこと20分。
大通りでエンスト、冷や汗かきながら頑張ってもエンジンがかからないー!とか、信号待ちの度に2回はエンスト、という状況のせいで、9時半に職場にたどり着いたときには、ヘロヘロ。

どうも、毎日連続して乗らないとモーターの機嫌が悪くなるのよねえ。
土日に1回も車に乗らなかった上に、昨日、雨が降ったので、モーターの機嫌がますます悪くなったらしい。
寒くって、湿ってるのがイヤみたい。
前々から寒い日には調子が悪いのは分かってたんだけど、「まあ、毎日乗ってれば大丈夫だし」と誤魔化してきたのですが、今日の朝みたいな思いは2度とごめんなので、明日、修理工場に運んで、調べてもらいます。

…どうか、修理費が高くつきませんように!

No comments: