Thursday, August 31, 2006

昨日の昼食時に

うちのバリバリに仕事が出来て、とっても気の強いお姉さまデザイナーさんが、昼ご飯に家から持ってきたスープを食べようとしていたのですが、完全に凍ってて。
結構な量だったので、全部のスープがおさまるお皿もないし、ということでスチールのお鍋に中身を全部、ぶちこんで。
煮るのかな、と思ってたら、電子レンジに突っ込んで、スイッチを入れた!
持ち手までスチールの総金属鍋ですよ!
「金属は電子レンジに入れたら、ダメだと思いますよ」と言ったら、「え!?ホント?知らなかった」と。
その瞬間、「この人、仕事はめちゃめちゃできるけど、料理は一切しないんだろうな…」とか思ったワタクシ(←こういう私は、仕事も料理も大して出来ない人だけど)。
このお姉さま、すでに30台で、でもお母様とずっと同居の独身。家事はお母様がすべてやっているような話を聞いたことが。

ドイツのキャリアウーマンって、料理できないよね、という私の偏見を裏付ける話でした。

No comments: