Wednesday, February 22, 2006

magnolia




PTAのmagnoliaのDVDが安かったので買ってまいりました。
見よう見ようと思っていたのに、3時間という長さに怖気づき、そして、噂に聞く「3時間、いろんな人が泣き叫び、苦しみ、そして救いを求める」ストーリーをあえて、このストレスの大きい留学生活の中で見ることもないかと思いまして…。
ビデオレンタルだと、一気に見なきゃダメなので、今の今まで見てなかったわけです。

しかし、日本円にして1000円を切る価格にノックアウトされて、購入。明日締め切りのデザイン・スケッチしながらをしながら、半分上の空で見てしまいました。

ホント、上の空だったので、最低もう1回、見なきゃダメだと思いますが、最後のアノシーンはきつかった…。
ネタバレになるので書きません(まあ、もう8年前の映画だから、みんな知ってると思うけど)が、アレ、私の実家が田舎なので、近所にいっぱいいまして。
よく道の真中でつぶれてたのですよ。しょっちゅう。
小さいのならともかく、デカイのは勘弁して欲しい…。

PTAのこの次の作品、「punch drunk love」が私のベスト3には入る作品なので、magnoliaにも期待してたのですが、アノ時の町の状況が梅雨時の実家の近所を彷彿させるもので怖かった…!

No comments: