Thursday, February 23, 2006

ついに始まってしまった…!

来週の月曜日はバラの月曜日。
カーニバルですな。

私が今住んでいる町は、ドイツでも3本の指に入るカーニバルの町。
毎年、すごいんですよー。
みんな、気合が入ってます。

ついにバラの月曜日へのカウントダウンが始まったようで、今日、バイト帰りに町を歩いてたら、同じ時間帯のいつもの町とは比べ物にならないくらいの人がいました。
そして、その多くがすごいコスプレしてるのね…。

みつばちとか。
ライオンとか。
オビワンもいたな…。
ゾロも。
鼓笛隊の格好をしたおさげ+ミニスカ+ヒゲのおじ様にも会った。
YMCAのヴィレッジ・ピープルみたいなおいちゃん連中が目の前を歩いておりました。

つかこれ、ほんの30分くらいの間に道で見かけた人たちですよ!
去年は牛の着ぐるみ軍団が幸せそうに電車乗ってたしな…。
このクソ寒い中、ドイツ人をイカレさせてしまうカーニバル、恐るべし…。

No comments: