Thursday, February 23, 2006

引っ越す方向だけ、(ほぼ)決定

実は今日まで、4月から住むところが決まっていなかったのです。
来学期、研修をするつもりで、今住んでるところは3月末までに出るということになってて。
大家さんに「引っ越しますー」とは言ったものの、肝心の引越し先が決まっていなかったという…。

いや、いざとなったら、教授のコネでどこかのデザイン事務所で研修できるだろうから、いいや、と思ってたのですよ。
小さいデザイン事務所からの研修生募集は、結構頻繁にあるし(無給の場合が多いけどね)。

でも、今日やっと、例の面接を受けた会社から返事が来て、採用してもらえることになりました。
まあでも、こういうことって正式に契約を交わすまではどうなるか分からないって話もあるし。
とにかく引越し先の方向だけ決まって、ちょっとホッとしたと同時に「あの会社なら、めちゃめちゃ働かされそうだ…」とちとブルーにもなってみたり…。
とりあえず、ドイツを北上。
その前に、部屋を探さないとだわ、なのですが。

とりあえず、4月から半年間、カバン屋で奉公してきまーす。

No comments: