Sunday, February 05, 2006

なんだか忙しい…

先週、今週とムショウに忙しいです。
実は先週、1週間の英語の特別講習を受けていたのですよ。
それと同時進行で、企業研修先を探していて、研修生募集をしていた某カバン屋さんに願書を出すことになりまして…。
その願書とともに、作品のポートフォリオが必要だったので、それを作ったりして、やーっと相手先に提出したのでありますが…。

この会社の人に、「ポートフォリオの出来次第で、研修をお断りする場合もあります」とはっきり言われてて、それはそれは神経を使って作ったポートフォリオ。
作品は最低でも実物の5倍はよく見えなきゃね、と大学での課題の作品の中で人様にお見せできるものすべてを突っ込んだ甲斐あってか、面接にこぎつけましたー。

…が、ここでもう1つ問題が発生。
「面接の際には、作品制作課程のスケッチか、突発的に行ったアイデアのスケッチを持ってきてください」と言われてしまったのですよ…。

今までの課題のスケッチなんてしょぼい、しょぼすぎるのよう!っていうもの(しかもめっさ小さい)か、スケッチさえも残ってないヤツばかり。
したがって、突発的にカバンプロジェクトをやる羽目に…。
面接、3日後の水曜日ナンデスけれど。

…がんばりまっす!

No comments: