Thursday, January 19, 2006

耳栓買いました

明日から再び剣道旅行に行って来るわけなのですが、そのために今日は朝から洗濯だの、買い物だのに走り回っておりました。
どういうわけか、昨日いきなり、うちのJ君が「俺も一緒に行くー。剣道するぞ!」ということを言い出しまして、「買い物する時間ないから、必要なもの、買っておいて」と言われて…。

つか、私もバイトがあるんだって。
ずっとさぼってたせいで、めちゃノルマがたまってるんだって(
自業自得なんダケド)。

そんなわけで、お店の閉店時間ギリギリまでバイトして、その後、お店に駆け込みました。
買ったものというと…。

①朝ご飯用のパン(食事は自分でどうにかせにゃならぬのです)
②ミネラルウォーター(すごく重要)
Isoマット(道場で、寝袋に包まって寝るので、寒さ対策とちょっとでも床が硬くないように)
④そして、耳栓(必須)

④はね…、持ってかないとダメなのです。マジで。
この間のセミナーでも、コンテナで
20人くらいが雑魚寝してたんだけど、すんごいイビキの人がいてね…。
あんなにすごいの、初めて聞いたっていうくらいのレベルでございました。
あんな「
ZZZZZ…」とかいうイビキはアメコミの想像の産物だと思ってたのですが、いるのね、ああいう難しい発音を無意識にできる人って…。
ホント、
Zが空中に舞ってたわー。
これが
3時間以上も延々と続いたために寝られず、次の日にヘロヘロになったので、今回は耳栓を買ってみました。

同じコンテナで寝てた知り合いが以前に参加した居合道の合宿には、このクラスのイビキをかく人5人に、この10倍はうるさい人3人いたそうで、耐え切れずに15分おきに誰かが起きてはうるさい人を起こしてたそうな。
そういや昔、イビキのうるさい囚人が牢屋で同じ房の囚人に殺されてしまうこともあったみたいだけど…。
さすがにアレが毎日だったら、耐えられないわな。

かく言う私は削岩機のような歯軋りを噛むそうでっす。

No comments: