Sunday, August 12, 2007

カラオケ

今日は初めてドイツでカラオケをやりましたー。
実は友達の誕生日で、そのパーティーがカラオケバーであったのですよ。
カラオケ未体験のJ君も一緒に行ってきました。
このバー、ほぼ韓国人向けのカラオケで、中国人、日本人用、そして英語の曲が少しあるところ。
で、誕生日だった友達も韓国人だし、来てるみんなはほぼ全員韓国人。そしてドイツ人ちょっと。日本人に至っては私のみ。

「…や、やっぱり、みんな知ってる局の方がい…いいよ…、ね?」

と、ちょっと古めでポピュラーなヤツを選んだつもりが、みんな知らなかったみたいで、ちょっと寒い空気が…。

「ど…、どうしよう…!韓国の人でも知ってそうな曲って…?SMAPとか?曲名も知らない…(ちなみに知ってた曲名も「夜空ノムコウ」だけだった…。しかもめちゃ古いし)。BoAも名前しか知らないんだけど…」

でもここで「上を向いて歩こう」とか、山口百恵を持ってくるのはちょっと強引過ぎるか?と悩みに悩んで、結局そのまま歌わずに帰って来ちゃいましたー。テヘ。
J君に至っては、見てるのは面白いけど、歌うのなんてとんでもないから、頼むから歌え!とか言ってくれるな!と出かける前から散々言ってたので、歌うはずもなく…。

やっぱり英語の歌のレパートリーを作っておいた方が良さそうな感じです…。
とりあえず、J君はfifth dimensionの「Aquarious」(イヤ、J君がヒッピーな曲を歌うと面白いかと思って)とはじめ、大好きなメタル系の曲(マノウォーとか、メタリカとか)を目標に、私はガンズを中心に家で練習することにします。

つうか私、家で練習してたら同居人もいるのに、変な人と思われるかも…。(しかもガンズ…)

No comments: