Thursday, August 09, 2007

3ヶ月かけて

最近、ようやくはまりました。
日本のドラマに…。

今、卒制の試作モデルをコツコツ作ってるのですが、基本的に何か見ながらダラダラ作業するのが好きなので、作業中でも見られる日本語のドラマを見るようになりまして…。
こーれーがー、見出したら止まらなくなるのですね!
で、ついでだから、うちのJ君も一緒に楽しめるような英語字幕つきのドラマを狙って、2人で延々鑑賞しております。

ドラマなんかに興味なんてないよー、って顔してたJ君ですが、これが結構真剣に見ていて。
週1で3ヶ月間、全12回で確実に話が終わるっていう日本のドラマの緊張感もよかったみたいですが。
さて、ついこの間、あるドラマの最終回を見てる時にJ君が…。

「なんだ、これは!ここまで3ヶ月もかけて(私らは一気に見たけど…)視聴者を焦らせて待たせておいて、チュウだけか!?中学生じゃーないんだぞ!20代、30代のいい年こいた大人の恋愛が、ほんとにチュウだけで終わるのか??」

…って、ホントにチュウだけで終わってしまいましたー。(ここでチュウチュウ書いてる私もキモいけど)

まあね、ドイツのドラマだったら、二十歳くらいで子どもができて、三十路までに1回泥沼離婚、今の不倫相手が離婚調停中!くらいにはなってるだろうしね。
日本でもないわけじゃないけど(昼メロとか)、主流じゃないなー。
さすがに午後の9時くらいから始まるドラマがそんなだったら、ヘビーすぎるような。
日本のドラマの醍醐味といえば、この体中が痒くなるような臭みあふれる、甘酸っぱさを楽しむのがよいのですよ。(どんなやねん)

No comments: