Friday, November 17, 2006

ベルリン

昨日、ベルリンから戻ってきましたー。
いやー、最初の2日くらい凍死しそうなほど寒くってどうしようか、と思ったのですが、後は逆にあったかくなって、コートを着ていられず、手で持ち歩いてました。

ベルリンには4年前に1度行ったことがあったんだけど、とっても雰囲気が変わってて!
なんだか首都らしくなった感じです。(前は街の中心に近いとこでも、閑散しているところがよくあった)
前の西ドイツ首都だったボンはどうよ?ということもありますが…。(←やっぱり何もなかった)

さて、写真は夜のポツダム広場あたりです。
デジカメの設定間違っていい感じにピンボケ。

No comments: