Sunday, November 12, 2006

…どうしてくれよう、この怒り…

10日の金曜日にICEに乗ったら、家に切符を忘れてしまいまして…。(というより、切符と一緒にもらった電車の時刻表と乗車券を間違えた)
仕方が無いので、ICEの中で買わなきゃいけない事態に陥ったのですが、そのときに車掌さんには「後でこの切符と家に忘れてきてしまった切符を駅のカウンターに持っていけば、罰金は取られるものの、代金は返ってきます」といわれたのです…。
で、今日、駅のカウンターに言ったら、まんまと言うか、お金、返ってきませんでしたー。
カウンターのおばちゃんには「そんな話、聞いたこともない!家に忘れた切符の代金なんて帰ってくるわけないでしょう?」とか言われて。
そんな大事なモン、忘れた自分が悪いのは分かってるけど、この「同じ質問でも訊く人によって、返ってくる答えが違う」っていうのは勘弁してくだされ~~~。
期待しただけ、がっかり度も大きいから~。
でもでも、納得できないのが、なんで金権と同じ価値の乗車券が時刻表より小さいんだよ!
きィーっとなりやしたよ、ほんとに…。

ところで、明日からベルリンデス。
3年か4年ぶりです~。
まだロクな計画立ててないんですけどね、現地でなにをするか。
ちゃんと財布に切符入れたし…。

私が前に向こうに言ったときには、ポツダム広場の工事が半分くらいしか終わってなくって、何も無いところにソニーセンターとデカくて新しい建物だけがどか~んと建ってたのですが、他の人の話を聞くと、アノ辺の工事は終わってて、趣が全く変わってしまってるということ。
楽しみでっす!

No comments: