Tuesday, February 26, 2008

やられた…

昨日、家にいたところ、突然呼び鈴が鳴ったのです。
インターフォンに出てみたところ、ウンともスンとも言わない。
「なんだったんだ?」と思ってたら、仕事から帰ってきたJ君が配達サービスのメモがうちの寮のロビーにある郵便受けに入ってたよー、と言ってまして…。
「受け取りの際にサインが必要なので、明日以降、指定した場所まで取りにきてください」とありました。

…どうも、郵便配達の野郎がサインをもらうのが面倒だったがために、インターフォンの呼び出しにも答えず、「いないってことにしちゃえ」と不在通知だけを放り込んで、郵便を持って帰ったみたいです…。
うちの寮はセキュリティーが中途半端にしっかりしているところなので、建物のロビー以外には部外者が出入りできないようにロックがかかってまして。
なので、こういう場合、私がロックを解除して配達の人に上まで来てもらうか(うちは5階に住んでるもので…)、私が下まで荷物を取りに行くかになるわけだったはずなのです。
で、多分、こやつはその2分か3分待つのが面倒だったみたいで…。

こういうのを職務怠慢って言うんだーーーーー!!
おかげで往復30分以上かけて、荷物を取りに行く羽目になったじゃーないですか…。
ううううう………泣き顔

No comments: