Wednesday, June 20, 2007

車検、通った!

昨日、ワタクシの愛車、ルノー・トゥインゴ君の車検でして…。
実は、4月くらいに1度、あんまりにも走行中に車内騒音がヒドいので修理に出したところ、修理工場の人に

「今回、こことここの部品を交換したので、騒音は減るはずです。でも、6月車検ですか?ずいぶん、マフラーがさび付いてるので、これを交換しないことには、車検は通らないでしょう。そうすると、600から700ユーロくらいかかります。他にもちょっと怪しいところがあるので、運が悪いとしめて1000ユーロくらいの修理費用は必要でしょう」

とか言われてまして…。
1000ユーロかぁ…。15万くらい…?
今、ごっつい貧乏なのに1000ユーロは痛すぎる…と、うちのJ君と2人でドキドキしながら今日の車検の結果を待っていたところ…。

あっさり、車検に通りましたー。
例の個所、まだ修理しなくってもよいらしいですー。
う…、うれしすぎる…。
さすがにもう12年モノの古いコなので、次回の車検は修理なしでは通らないだろうけど、これでどうにか後1回くらいはうちの車で引越しできそうですー。
…3ヶ月前に引っ越したばかりで、もう次の引越しのことを考えてる自分がなんだかカワイそうな気もしないでもないのですが、とりあえずはよかった、よかった…。

No comments: