Saturday, June 09, 2007

鼻がかゆい…

昨日あたりから、鼻がかゆくって、かゆくって…。
実はコレ、切羽詰ってる時によくあることなのです。
私もうちの母も、焦ってるときに限って鼻がかゆくなる変な体質で、ただでさえもイライラしてるっていうのに、このかゆみとともに焦りが倍増!というのがいつものパターンでございます…。
たすけてぇ…。

原因はというと、さすがに卒業試験の方が切羽詰ってきまして…。
3日前に担当の先生にも、私のあんまりなダラダラぶりに喝を入れられたり、自分でもそろそろやばいなーと思ってきてて。
どうにかなるというか、バックれるほど気も大きくないので自分でどうにかするのは分かっているのですが、作業が思うように進まないので、きぃぃぃ…!となってるようで。
そういうときに限って、ケーキとか焼きたくなるし。
…実は昨日、鼻を掻きながら焼いちゃったのですが…。しかも作りすぎて、同居人に振る舞ってるし。

前に知り合いが、「博士論文を代理で書いてくれっていうバイトがあったけど、時間的に無理だったからやらなかった」っていう話をしてて。(モノ書きでご飯を食べてる知り合いだったので)
さすがに自分でそういうことは頼まないけど、ここ数日の切羽詰り具合から、なんとなくお金積んでもゴーストライターに論文書いてもらおうっていう人の気持ちが分かったような、分からないような…。
不正かどうかっていう話以前に、私には人様にそういうことをお願いするお金もないのですが。

とりあえず、自力でがんばります…。
ところで写真は焼いちゃったケーキです。これは結構、上出来。

No comments: