Tuesday, June 12, 2007

豆腐

昨日、アジアショップに行ったら豆腐が売っていて。
それを見た瞬間に夕ご飯は豆腐の味噌汁に決定。
最近、やっとミルヒライスから寿司ライス(という名で売られている、うるち米)に昇格したことだし、ここはうちのお姉ちゃんが送ってくれたヤズヤの十六穀米で、いただくことに。
このアジアショップで売れてたいた豆腐は、中国豆腐に韓国豆腐、そしてよく分からない豆腐2種類の全部で4種類。
う~ん…と悩んだ結果、やっぱり醤油の味も似てる韓国豆腐を購入し、豆腐のお味噌汁を作ってみました。

で、お味はというと…。
豆腐の味は一緒なんだけど、どうしてこんなに硬いんでしょうか?
日本の木綿豆腐の3倍は硬い気がします…。
この豆腐でなら、頭ぶつけたら痛いっすよ。死ぬことはないけど。
やっぱり、やわかい豆腐を食べたいなら、日本食のスーパーで1丁3ユーロもするヤツじゃないとダメなのでしょうか…?

No comments: