Wednesday, June 06, 2007

変な電話

先週金曜日からほぼ毎日、携帯の方に変な電話がかかってきてて、なんだか不気味。
土日はかかってこないのだけど、いつも番号非表示でかかってきて、電話にでるとすぐに向こうから電話を切られる、の繰り返しで1日5回くらい。
不思議なのは、うちのJ君の携帯にも同じようにかかってくること。

いたずらというか、詐欺の一種でワン切りっていうのもある(あった?)みたいだけど、番号非表示じゃー、いくらかけてこられてもかけなおしもできなければ、着信拒否にもできないっての。
そういうわけで、昨日くらいから番号非表示の電話には出ないことにしています。
もし偶然にも友達からの電話でも、大事な用ならメッセージを残してくれるはずだし。

ネットで調べてみたところ、同じような目に遭ってる人が結構いるみたいで、結局みんな、これに関してはお手上げの状態だそう。
実際に被害っていうほどの害をこうむっているわけではないのだけれど、やっぱりちょっと気持ち悪いものなので、早く収まってくれないかなー?

No comments: