Friday, March 30, 2007

ビデオ電話、始めました

山本家もようやく、流行モノに手を出してみました。
Skypeでビデオ電話です。うちの両親ではWebcamの設置はおろか、Skypeのインストールもできないので、私が一時帰国した際に設定するっていう約束をしてて。
結構、安いWebcamを買ってみたのですが、ちゃんとした映像が相手に送られるようで。

おもしろーい!!
しかも無料ってすごいですね!
早朝に、ドイツで留守番中のJ君(ドイツでは真夜中)と交信してみたのですが、あまりのうまくいき具合に家族で大興奮。
うちの猫まで出動させて、40分くらいあーだこーだやってみました。
おかげで、1人(1猫?)事態を理解できない、うちのかわいそうな猫はしばらく無駄に興奮してしまい、あとでくったり疲れて寝ておりました。

流行の波に疎い山本家だけれど、こういうのはいいなー。

No comments: