Sunday, April 15, 2007

ようやく復活

先週の火曜日にドイツに戻ってきました。
充電しに日本帰って、逆に放電してきた感じです。
今回、ドイツに帰ってくる前日にふと「このままバックれようか…?」とか考えてもみたのですが、卒業試験を投げ出してバックれるには小心者すぎるワタクシは、飛行機に乗ってしまったわけです。

今回、Lufthansaだったのですが、ANAよりも機内上映の内容がしょぼくってちと残念…。
ANAだったら、エコノミーでも座席に専用モニターがついてて、5~6本の映画の中から見たい映画を見たい時間に見られたような。
着陸後、どれだけ時差ぼけで苦しもうが、歯ぁ食いしばって見れるだけ映画を見るような奴なので、機内上映の内容はとても重要なのです、私にとって。
私のように、「セントレア行きで、でも安くなきゃヤダ!」とか言ってる奴がそんな贅沢言っちゃダメなのかもしれないのですが…。

後は、(嫌々)卒論用の本を読みつつ、飛行機のお供、リリー・フランキーのエッセイを読んだり、隣の席に座ってた(多分)中国人キャリアウーマンが突然歌い出す、中国の歌謡曲を聞いたりしてたら、いい感じにハイになってドイツに到着した次第です。

つか、全然卒業試験に関することが進んでないのは気のせいじゃないんですけど…。
どうしましょう…?(←地道にやる以外、どうしようもありません)

No comments: