Friday, February 02, 2007

Pina Bausch

見てきました。
実は私の今住んでるところ、彼女が総監督をつとめる劇場のお膝元なので、週に4回は上演されてたりするのです。
海外公演もやってるので、いつでも見られるというわけではないのですが、1ヶ月のうち、10日くらいはなんらかのプログラムを上演してて、そのプログラムは毎週変わるようです。
…こういうのって、地元に住むとなかなか行かないものなので(少なくとも私は、いつでも見られると思うと見に行かない。きっかけと気合って難しい)、頑張ってみました。

わたくし、7年くらい前に(私にしては)大枚叩いて見に行ったバレエの上演中に居眠りこいた前科モノですが、今回のは予想してたのと全く違ってて、かなり面白かったです。
ダンスだけじゃなくって、言葉の掛け合いとかもあって、お客さんがどっと笑ったり。
休憩をはさんで、上演時間は2時間半くらい。
27歳までの学生は学割がきくので、チケットを予約すれば12ユーロ、一般で入っても20ユーロなので、結構お買い得感がありますぞ。
もちろん、かぶりつきで見たい人用のチケットはもっと高くなりますが。

これなら、もっと頻繁に見に行ってもいいなー。

No comments: