Friday, February 09, 2007

生まれて初めて。。。

学校にお泊まりしました。
学校で寝たわけではなくって、朝まで起きて作業してたので、泊まったとは言わないのかも。。。

友達の卒業試験のプレゼンが8日で、7日が最終試験(要はプレゼンなんだけど、発表の仕方とか発表直後に教授から内容についての質問という名の口頭試験がある)で、6日が最終のツメだったのです。
1年以上会ってない友達で、卒業試験の真っ最中だっていうのは知ってたんだけど、6日の午後に大学前でバッタリ会って、手伝うよ、ということになりました。
深夜4時にプロッターで90X200センチのボードをプロッター
で印刷したりして。
で、お約束のようにプロッターは固まるし。(だいたい、どんな状況でも最後の壁は印刷で、うまくいかない)
結局、今日の朝、8時に家に戻って参りました。。。
私たちが一番最後まで残ってたみたいだけど、4時頃にはまだ数人が大学をうろついてたなー。みんな卒制中の同級生ばっかでしたが。

手伝ってて、これが半年後の自分なのかー。。。と思うと恐ろしくなってきて。
。。。大学から歩いて帰れるところに新しい家を探した方がよいのかも。

No comments: