Wednesday, December 20, 2006

文句も言ってみるものです


11月頭に電車の切符を家に忘れてしまって、仕方なく電車内で買う羽目になったことがあったのですが…。(11月12日の日記に書いた件です)

ダメもとで、ドイチェ・バーン本部に「車掌さんは後でお金を返してくれるって言ってたんですーーー」という手紙を書いたら、なんと!50ユーロ分のクーポンをもらいました!

やったー!
予想してたより、多めにお金が返ってきました!
ホントは戻ってくるにしても、家に忘れた切符の代金-手数料15ユーロで、30ユーロもないと思ってたんだけど。
いやはや。
たまにはネバって食い下がってみるものだな~。

…こういうのに慣れてしまうと、日本帰ったときに嫌なヤツになってそうで危ないですが…。(やたらと文句の多いヤツって思われそう)

No comments: